医療法人社団 山椒会 さなだクリニック

船橋市薬円台の整形外科,脳神経外科,ペインクリニック,リハビリテーション科 さなだクリニック

〒274-0077 千葉県船橋市薬円台6-3-2
TEL 047-496-1111

※上記QRコードを読み取っていただきますと、一般の携帯からは携帯サイトが、スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。

当院の診療方針

1 脊椎脊髄の病気の診療
肩こり、くび、腰の痛み、手足のしびれ、椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症などに対して、MRI等により迅速に診断して神経ブロック、薬物療法、リハビリ等により最適な治療を行います。
2 骨関節の病気全般の診療
肩、肘、膝などの関節の痛み、捻挫、骨折などのけがなどの診断、治療を行います。また、巻き爪に対して弾性ワイヤーによる爪矯正も行います。
3 脳神経外科の病気の診療
頭痛、手足のしびれ、物忘れなどの症状に対して、MRIによる精密検査を行い早期診断、早期治療を行います。また、簡易脳ドックによる脳卒中予防にも力を入れます。
4 ペインクリニック
首の痛み、腰痛、頭痛のほかに帯状疱疹後神経痛などの慢性で治りにくい痛みに対しても、神経ブロック、薬物療法、リハビリなどにより、少しでも痛みを軽くするよう努力いたします。
5 リハビリテーション
理学療法士の指導により温熱療法、光線療法、運動療法などを行い、骨関節の病気の治療、予防、脳卒中のリハビリに力をいれます。

診療科目

院内・診療設備など

MRI
閉所恐怖症の方でも安心のオープン型MRIを用いて、脳脊髄はもとより全身の骨関節の病気の診断を行います。

超音波診断装置
レントゲンでは分からない、靱帯、筋肉、血管などの情報が得られます。

骨密度測定装置
骨粗鬆症は早期診断、早期治療が必要です。

X線透視装置
種々の神経ブロックを行います。

特色とする治療法など

日常生活を制限する患者さんを苦しめる類の治療法は、よい治療法とは考えていません。

当院では、適切かつ丁寧な診療をご提供しつつ、患者さんの生活の質(Quality of Life)を損なわない治療を目指しています。